本体PlayerID

適当に調べた結果

・Arcade
1p側:HelperMax値
2p側:HelperMax値+1
何試合目も変化なし

・Team Arcade(CO-OPもおそらく同じ)
両方ターンチーム以外
1pはHelperMax値となり
2p~4pはそれから+1づつした値となる
何試合行っても変化なし

どちらか片方でもターンチーム
2試合目以降狂う
入れ替わったキャラは試合の終了時の最終PlayerIDの値+1となる
試合仕切り直しのたびにPlayerIDはリセットされる

・Survival(CO-OPもおそらく同じ)
2試合目以降狂う
入れ替わったキャラは試合の終了時の最終PlayerIDの値+1となる


ターンチームは2試合目以降はほぼ確実に狂いますね。
両キャラヘルパー使わないキャラなら話は別だけど、多分。

1pのPlayerIDからHelperMaxを探る手法はあんまり多用しない方がバグの原因にはなりにくいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR