反物質のリドミに書き忘れていたこと

まさかと思って反物質のリドミを見返したら記入し忘れていたことがありました。

反物質はアンチマターのことです。ぶっちゃけ自分はアンチマターのことを反物質と呼ぶほうが多いです。

で、記入し忘れていたことは、10pカラー以上の有情回復の詳細です。

反物質の有情回復の量はゲージ依存です。
ゲージは変数管理しており、ダメージを受けていない時は常時5、ダメージを受けた際はアーマーの被ダメージ分ゲージが増加します。

反物質のゲージの最大値は1000000、本数で言うと1000本で、この値を超えるダメージを受けるとゲージはMAXになります。

で、その回復の計算式ですが、

残りライフ+小数点切り上げ((小数点切り捨て(残りゲージ/350))*(もし防御レベルが0か1なら1、それ以外なら(防御レベル*3/2)を返す))

という感じです。

ですが、ゲージの値が600000、つまりゲージ600本を超えていたらライフは全回復します。

つまりは正のオーバーフローダメージを受けた時点でライフ全回復は避けられなくなります。

そんな大事なことを書き忘れていたため次回の更新で追記します。
この仕様いつから追加したっけなぁ……
<追記>
少し計算してみましたが、ゲージが450000を超えているとほぼ全回復しますねこれ。
あくまでも目安として考えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR