普通ミズチはどこまで普通なのか



ぶっちゃけオプション弄ったらTU回復オフにできるんだよなぁ……

性能解説
12pは一回の攻撃で5フレームの無敵が入る。
これは常時無敵が存在しないヘルパーが判断している。
そして、この無敵時間は蓄積する
100フレーム隙間なく垂れ流ししたらだいたい400フレームぐらいは無敵時間になると思う。
この無敵時間の間、一切ダメージを受けなくなる

超必解説
大神:相手から球を抜く方
中身:マーキング超即死投げ,アーマーは甘え

混:無に還ろうの方
中身:回数によってやってることが変わる
1回目:即死当て身(トムキラー入り)
2回目:None返し落下即死
3回目~5回目:混線利用即死
これをローテーションする。3~5回目を耐えたらだいたい普通じゃない耐性

vs秋葉D
投げダメージ効いてないときがあるなぁ。
まぁ、ライフ減ってたしダメージ軽減するしあんなものかね。
一発目の混食らうのならまぁ負けたりはしないかな。

vsアサシン
即死はあるものを使わないと神キャラでも無理なんですよ。
こちらも一発目の混食らうならまぁ

vsバルバトス
その投げマーキング投げなんですよ。
毒食らわなくなってる不具合直さないとなー
原因よく分かんないからなかなか直らないんだけど

vsボウケン
※想定している狂キャラでの正攻法です
というかこれ以外だと高耐性でのごり押しぐらいしかない気がする

vsマシロふぁんぐ
何気に相性悪いです。
ミズチは普通にmovetype=hになる関係上相手に回復感知させちゃうんですよね。
まぁ、こちらの耐性も高いので早々死にはしないのですけど
ちなみにステ抜けは超即死関連以外ではやらないです
まぁ、投げたまま放置してるっぽい場合も抜けると言えば抜けるけど。
特殊な投げ感知を使ってNokoを張っているためそこらの即死投げは通じません。

vsイグニス-ボス
まぁ、ステ抜けないならそうなりますよねぇ。
相性は悪い方ではなさそうだけど。

vsイケメンキシマ
単発火力は悪くはないけどなぁ。

vsジュリアス・エメリー
火力少し安いかな
あと攻撃頻度少し多めなのかちょくちょく食らい抜けしてる
超必のダメージは結構いいけど

vsカルマ
棍棒の回数がもう少し多ければなぁ。
他の超必は効果薄そうだ

vs琥珀にゃん
耐性持ちの削り系のキャラかぁ。
相性悪いですね。
場合によっては削りきれなくもなさそうだったけれど

vsクラマテング
ちょっと火力安いかなぁ。
氏のことだから耐性面はあっただろうに。

vsメリーホワイトBOSS
かなり垂れ流し判定に引っかかってるなぁ。
あと、一応宣告持ちだったりするんですよね。
設定でオフにできるけど

vs六丸都子
勇次郎の皆殺しみたいな技で垂れ流し判定しちゃうみたいだ。
それさえ控えてくれたら安定して勝ってくれそうだな

vsスーパーメカ翡翠
実は回復阻止持ちなんですよ。
花火は効かないのであとは好きに調理しますね

vsS美鈴
実は回復阻止されるとほぼ論外みたいになるんですよ。
MUGENの内部処理の仕様上、アーマーなしでのgethitvar(damage)の上限が現存のライフ依存なので。
Life=0維持されるとダメージを受けなくなってしまうのです。
常時タゲライフが御法度な理由です。

vsSSJ3ゴクウ1p
相性は悪くはないんだろうけどなぁ。
耐性不足か。

vsSSJゴクウ12p
龍のあの超必なかなか効くなぁ。
でもやっぱり耐性が不足気味か

vsトランスポーター
投げでは死なないから道連れはできないんだよなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR