[凶悪MUGEN]新世代&旧世代!神キャラ2on2サドンデス!part8


相手は守護者エミヤ。
混線発動したら一瞬で決まりますね。
ちょくちょくあてたことあるんで知ってます。

で、やたらmugen落ちするキャラがいるんで何でなのかちょっと調べてみました。
原因としては消去召喚です。
引き起こす場所は常時監視と……いっぱい(詳細は後述)
常時監視のほうはステ奪取判断で消去するってものです。
まぁ、これはplayeridexist(id)の保険を入れているならまず問題ないはずです。

で、問題になるのは『いっぱい』と表現した方です。
このキャラは通常動作に関わる『全て』のステコンに邪眼のように『先頭』にdestroyselfを置いています。
この時点で察する人はいると思いますが、探査持ってるキャラなら対策しないと落ちます
mugen落ちの原因の大半はこれでしょうね。
見たらわかりますが準汎用回避できるとかそういう甘い量じゃないです。
立派な探査キラーのキャラですね。意図したわけはないだろうけど
< 追記 >
いや、やろうと思ったらできるな。準汎用対策
探すの面倒だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR