

即死耐性の作り方

暇つぶしにね。

一番簡単なのは干渉拒否耐性。
本体hitdefを使わずにさらに本体を常時無敵化(もしくはアーマー化)しているならこの耐性。
攻撃手段はヘルパーに任せたりproj化したりして作る。
ヘルパーを完全に保護すれば%n捏造以外ではまず即死しなくなる。

保護方法とかに関してはすでにいろいろな人が記事にしてるからその辺参考にして(無責任)。
というかヘルパーに-2で常時無条件self読み込ませればだいたい解決するんだけどね。


次に本体を干渉されながら耐える耐性。
試合中耐えるだけならステ抜けとライフ管理があれば十分。
常時ガーステ準ステ固定しているキャラもいるけれど正直試合後だけでいいです。
あとステート管理も必要。指定外ステートならステ抜けするとか。
ヘルパーとか奪われるなら挙動が滅茶苦茶になります。
まぁ、わざとそれを許容してるキャラもいるけど。
やり方はステ抜け先を保存していたステートにする。これだけ。全体のステートをそれ用に工夫する必要あるけど。

あとは時止め無視(これも正直試合後だけで十分)してしまえば完成。強制死の宣告耐性が付く。
時止め無視分からんなら試合後nokoすれば大丈夫。とりあえずは死なない。

投げられたりしながら耐える耐性はnoko管理をしっかりすればある程度は大丈夫。
一部noko関係なしに抜けないとまずいものがあるけれどその辺は各々の知識に任せる。
まぁ、マゾい耐性だからそうそう作る人いないだろうけど。

本体アーマーなし無敵なしはmovetype=hを修正すれば即死はしない。
movetype=hになってもちゃんと内部処理分かってる、もしくはnoko使うなら修正しなくても耐えられるキャラ作れるけど。

ゾンビは作ったことないから割愛。

凍結維持構造も作ろうとする頃にはこんな記事見る必要なくなるだろうしいいでしょ。多分。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
