【MUGEN】普通に石油のアルカナを操作する24

続きを読む


【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part3

続きを読む

第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part1

続きを読む

第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 OP



普通ミズチ(旧版)が絶望に12pで出場のようで。
全スイッチオンは予想外だった。
発狂もカラー弄りもオンかよ。
余裕で下位神あるぞ

ちなみにどれぐらい普通かというと普通な点は以下の通り(りどみからコピペ)
普通にアーマーなし
普通に本体Hitdef使用
普通にヘルパー奪える
普通に投げれる(ダメージも食らう)
普通にp1stateno耐性がない
普通にコンボを食らう(仕様上たまに食らい抜けする)
普通に時が止まった中で動けない
普通に攻撃をガードできる
普通に最終ヘルパーを取るようなことをしない
普通にマイナスダメージでしっかりと回復する(はず)
普通に毒を喰らう
普通に落下ダメージを受ける
普通にF3キーでゲージが回復する
普通にスペースキーで全快する
普通に凍結状態になる(特定条件下で自ら解除する)

これで即死しないようにするのなかなか大変だったなぁ。(できるようにしてるけど)

まぁ、永久でワンチャン倒せますね。それか耐性持ちでごり押しすればいけそう。
絶望に殺意溢れているの多いので裏切ったらどうなるやら。アンチ凶悪耐性が振るって暴れそうだ

今後に期待ですねぇ

更新

普通ミズチと魔理沙の帽子更新しました。
非凍結超即死対策入れただけです。

ですが普通ミズチは狂以下で使うなら残してある旧版(ver1.95)を使うことを推奨します。
この更新によって投げる時にexplodを消すキャラが相手だと意図しないステ抜けが発生するようになっています。
対策できるならよかったのですがいろいろ思考した結果どうしようもないと結論づけました。
耐性は最新版の方が高いですが普通度は旧版に劣ります。
そんなわけでよろしくお願いします

【MUGEN】旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part61】

続きを読む

Gミズチ撃破挑戦パッチ公開

Gミズチの方あんまり見ない気がしたので撃破挑戦キャラ化するパッチを公開。

即死耐性は高い。
判定勝ちはたぶんできる。

基本的に撃破方法は即死のみ。

撃破確認済み

!Time式ステ抜け突破について

一部で邪眼が死ぬ的な誤解があるみたいなので書いておきます。
!time式貫通は相手のstatenoとtimeをそのままにステート奪取を可能とする技術です。
やり方に関しては省略。他の人が詳しく書いてるんで。

で、statenoをそのままに引き込むので邪眼は必須です。

そこでまたtimeをそのままにというところがこの技術のミソです。
これにより!timeトリガーを突破できるのですが
同時に非凍結で超即死等が可能になります。
これではじめて邪眼キラーが死にます。
非常に強力ですけれど混線等で引き込む際にそのステートを指定できなくなりますのでそこまでやって倒すキャラかというのを吟味しないといけないです。

まぁ、!time突破だけでも強力なのですけれどね。
非凍結超即死で死ぬのは前の記事で書いた自キャラ二体とその他でいろいろいます。

これをやるのはある人も言ってますけれどギャグみたいな物です。
自分も汎用でやるのは少し戸惑います。

普通ミズチとか帽子とか

!time貫通で即死できるっぽいです。
でもミズチはほぼ貫通使う意味合いがないのですけどね。
ミズチの構造上邪眼キラー一つ潰す事にもなりますし。
帽子はたぶんそのまま即死できるはず。
他のキャラは投げられる事がないため!time貫通で死ぬ事はないです。
timeトリガー自体ほぼ撤廃してますから。



あと、Eレミ即死ですけど!time貫通単体では死なないので難易度は高めです。
汎用化するもんでもないです。ついでに言うとGT貫通じゃないです。

!Time抜け突破

twitterで騒がしかったのでちょっといろいろ試してみました。
他の人のブログで既に記事にされているので詳細はそこを見たらいいと思うます。

で、この技術で倒せるんじゃないかっていうキャラに心当たりがあったので挑戦。

Eレミ12p
eremi.png

ほぼ即死です。
いろいろ小細工する必要がありましたが倒せました。
倒せた時気持ちよかった
プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR