ものまね士ゴゴ公開

ひとまずβ版ですが。
原作再現ではないところもあります。

今のところ原作再現モードと常時発狂モードがあります

ものまね士ゴゴ製作中

gogo2.png
gogo.png
gogo3.png

何気なく気分転換がてらに作ってみてる。
魔法はメテオしかできてない。

原作再現重視。
正直イントロ長い。
ところでメテオの威力を原作にそうようにしてみたら酷いことになった。
当たりようによっては普通蛟2pを10割するレベル。
こいつ戦わせると粘りに粘ってしぶといはずなんですがねぇ……。
どうしよう。原作っぽいといったら原作っぽいんだけど

普通蛟更新 ver1.82

超必使用制限をカラーで分けていたのをAIレベルとして設定できるようにしました。
また、スイッチも追加しています

AIレベル4は正直見栄え悪いのであまり使わない方がいいかもしれない

普通蛟更新

全体的に下方修正しました。
・カラーによって被弾無敵時間を調整
・一部カラーに超必発情条件付加
・AI修正
・バグ修正

超必発動条件の詳細についてはりどみをご覧ください

多分低位カラーは狂上位~最上位に落ちつけたと思う

普通蛟弱体化

主に最弱設定について。
正直狂にしては強すぎる気がしたので超必頻度減らして弱体化してみた。
てか超必が強すぎ。大神にマーキング超即死投げ入れたのは不味かっただろうか。
でも距離も一応見るしなぁ。
とりあえず多少は弱くなったと思う。
あとバグっぽいのがあったのをちょっと修正。
カラーによる性能差は削れやすさ以外にほぼないから最強設定でも倒しやすくなったかもしれない。
やることあるので更新は夜にでも

トップ記事編集

いくつか思うところがあったので。
今までもちょこちょこ弄ってたけど今回のはちょっと大きめ。

利用規約とかちょっと弄った

今作ってるの

今美鈴改変してる。

物体199は演出で詰まって放置。
大妖精はいろいろと思いつかないので放置。

ヘルパー周りはある程度できたのでイントロと技を作るところ。
混線は3タゲの参照拡張型。
おかげでいろいろとヘルパーが空いてくれる。

撃破挑戦キャラのつもりで作ってたけど殺傷力ちょっと高くなるかもしれん。
具体的には反物質以上。

まぁ、本気で殺傷力キャラ作るなら親変更ぐらいは入れるけど。
今回は専用入れる気ない。
正直息抜きみたいなノリで作ってるし

GameTime変数所得

処理圧縮とスキップ機能を入れたのが完成した。
変数の無駄な使い方してるけど修正しなくても大丈夫だろうし放置する。

変なミスしてたおかげで機能させるまでにちょっと苦労した。
使う変数はvar10個並列探索でvar33個sysvar4つぐらい。
fvar5個並列探索でfvar15個sysvar3つ使った。
まぁ、bit使って圧縮はしてるけど。
おかげで最長でも17フレームで全網羅できるようになって満足。
(最短で9フレーム。変数保存完了で終わるようにすればもっと早くなる)
やろうと思ったらもっと早くできなくもないけど

休みに入ったはいいけれど

めっちゃ首いたい。

あと全体的にだるい。
疲れでも出てるのか何なのか。

本格的な作業に入れるのは明日以降だろうか。
でも他にもやることあるし時間取れないかもしれない

[凶悪MUGEN]新世代&旧世代!神キャラミニ2on2サドンデス!part2 中編



お、あのキャラか。
なら専用組んでたはずだし……あ。
gametime関連ミスってる可能性が高いのは知ってたけどそっちはちょっと予想外でしたわ。

まぁ、いいか。相方も多分同じようなミスしてるっぽいし。

前は上位だったはずなのにリーチっぽいところにいって面白い

続きを読む

プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR