新しく即死穴ができたって言ったけど

すまん、アレはウソだった。

試してみたらこのルートで死ぬ気全然なかった。
マジかよ

普通蛟更新 ver1.7

更新内容
・ステート奪取判断修正
・それによって専用投げ無効化
・即死ルート一つ開けた
即死ルートは汎用性多分あります。
もう一個のようにあるものをこちらに捧げる必要もありません

投げられる構造で完全な投げ即死対策

できたかもしれない。
奪取判断を弄られても問題が生じない。
対捏造は正直微妙。
今まで使ってた方式はステートを奪われてその判断を弄られるとどうしようもなかったけどこの方式なら大丈夫なはず。
変数一つ二つ使うけど

damage計算解析

思い出したかのようにやったはいいんだけれど分からなくなった。

目星としてはProjのdamageパラメータで
0046F8BF
0046F8E4
00445E04
00444BFE
が出てきて(他にも2種類ぐらい出てきたけど明らかにおかしいタイミングでブレークポイントに引っかかったから多分違う)

gethitvar(damage)が
0046EDBD
かなと(他にも一つ出てきたけど毎フレーム引っかかるから多分違う)

attackに関わりのあるアドレス見つけてはいるんだけれど何故か引っかからない
defenceはどうなってるのか分からなくなった(004416F0)

授業でちょっとやっただけで実際やるとなると理解度の少なさを感じる

物体199の技

デジタルっぽさとFFの制御システムみたいな感じをを重点的に出そうとしているけれどね。
今入れてる超必がすっごい魔法っぽい。
だいたい差し替え入るかなぁ。
反物質さんの技も通常技はある程度は残すけど。
超必はほぼ残らなくなるかなぁ。
さて、SFF肥える予感しかしないぞー(遠い目)

普通蛟正規外即死

何か死ぬみたいですね。
専用されてたので記述を覗いてみると単純なルートでした。
多分塞げますけどやらないと思います。
やるとしても高難易度化させるでしょうね、汎用化できる範囲で

そういえば食らい再現でミスがあるので近い内に更新すると思います

タゲステ食らっても死なないキャラ

http://wednesday456.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

普通蛟「呼ばれた気がした」
投げダメージも効くのは稀有だろうけどね。

蘇生して無理矢理耐えるパターンと投げられたと判断したらprojか何かでフラグ送ってnokoぶっぱするパターンがある。
これで投げられても死なないキャラができる。
ライフ管理とかいろいろ必要だけど。
あと更に蘇生するか否かで難易度だいぶ違う。

というかこんな変態構造作るとだいたい対策してしまう。
投げだろうが落下だろうが食らってるくせに死なないっていうのもできてしまう。

記事の話に戻って結論だけ書くと、タゲステ効くというか投げれるのなら相手の耐性なんてどうとでもできるよ。
でも相手も対策してたら無理だというお話

やること多くて

学校のレポートの多さから作業全く進んでない感。
ちょっとやばいって思ってる。
テンプレメーカーも更新しないと。
ちなみにテンプレメーカーは正直自分が個人で使うのは変数弄りぐらいで他はおまけなんですよね。
256字判断を自動でやってくれほしかっただけなんで

黒白更新

全体的に親捏造耐性が強化されたはず。
他に弄った記憶はないです

いちいちメモ取るのがだるいんで

statedefを検索してそれらをソートして出力するソフト作ろうかなと。
邪眼キラー関連がもうね。
コメントアウトとか判断しないといけないから面倒だなぁとは思うけどやるだけやりたい。
ただ、21億個も馬鹿正直に配列用意するのもメモリ食うんで多くて3万ぐらいが上限になるかな。
というか1万の邪眼キラーでも恐ろしく時間かかるのにねぇ。
そんなにも積んだらmugenの起動に支障出そうだし警告文付きで出すようにしようかな。
具体的な感じはまだ未定です
プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR