エイプリルフールキャラ

作るか作らないかといったら……

まぁ、作らないでしょうねぇ。

黒白さんあたり修正かけるかもしれないけれど。
反物質さんのリメイクは4月中にできるか怪しいし。
まったりやっていきますか。


誰か黒白さんか普通蛟倒さないかなぁ

MUGEN凶悪キャラwiki

久々に覗いてみたら割と加筆修正されてた。
それだけ

状態異常付加

反物質さんリメイク版に搭載しようとしてる(前回の記事がそれの一つ)のだけれどね。
実際使わせたら狂ランクとかにしてはやばいものがいくつかある気がしてきた。
考えているモノは
・麻痺(行動不可。一定時間後解除)
・火傷(言ってしまえばただの毒。一定時間後に解除)
・混乱(ただの向き弄り。一定時間後、またはmovetype=Hで解除)
・カーズ(ゲージ封殺。一定時間後に解除)
・死の宣告(ケンシロウの北斗残悔拳みたいなもの。こちらが死ねば解除)
・リフレク(こちらの標準装備。近接攻撃反射の強化版)

一つ不安なのは混乱が嫌がらせともとれることをやるのでちょっと怖い。
あと死の宣告は15秒を予定にしています。
無論、各種状態異常はスイッチで設定できるようにしますが。

麻痺再現

どうやりましょうか。
FFみたいなのを意識しているのだけれど。
移動すらできなくするのがいいのか移動はできるようにして攻撃させないようにすればいいのか。
Hitdefの相手に付与するPauseTimeで調節するとしても元ネタ的には一定時間は解けないわけだから合わないしなぁ。
移動すらできなくする方法の方がやりやすくはあるけど。
うーむ

迷ってること

クローンゼロズ公開停止にしようかどうか。
自キャラの中では重要な技術テストで作ってそれがプラスになってるのはいいのですけどね。
キャラとしては単純な分身と対神性を加えただけで個人的にあまり面白くない。
11pと12pも正直気に入らないし。
かといって作り直す気は今のところないしなぁ。

どうしましょうかねぇ

完全完璧な逆論外

常時Lifeset=0だけだと足りないよなぁ。
捏造等を利用して相手に勝利フラグ譲渡して相手が死んでいたら蘇生させて
時止め耐性消してやって常時ライフ全快させてプレイヤー消去もやってやれば完璧だろうか。
nokoが邪魔になる可能性もあるから相手のヘルパー全部消すようにすればなお良しか。
まぁ、ただふと思ったことなんだけど。
作ろうにも今はまだ親捏造に手はつけてないし。
作っても出落ちキャラにしかならなさそうだなこれ。

仮面ライダー一挙放送

のタイムシフト見てたら全く作業出来てなかったでござる。
一つだけでも結構時間食われちゃうし。
でもやっぱり平成初期仮面ライダーって面白い。
記憶ほとんどないけど。
響鬼以降はほぼ見てないし。
龍騎見忘れてキバに気付いたの数話経ってからだったのが悔しい
諦めてたから分からないのだけどキバ全話まだ見れるのかな……


昭和ライダーは分からないです。
でも見れるなら見ておきたい

Yamazaki Rojin12P前後マイナー&新キャラランサバOPキャラ紹介前編



反物質さんが1pで出るみたいですね。
欠壊を開幕で使えたらいいのですがあの辺ちゃんとAI組んでないしなぁ。
まぁ、運ゲーですね。
近接攻撃反射能力がどうなるやら。

自動減少は設定再現。
あと、反物質さん大ダメージで回復しますが欠壊なしだと大ダメで即死します。
設定がデフォルトならダメキャンオンだろうし一部のキャラ以外は耐えてからの超必でワンチャンありか。
相性がかなり出るのでどうなるか予想できないですね。

モチーフとかあるとさ

結構技作りやすいね。
というか思いつきやすいという方がいいのかな。
モチーフも何もなかった反物質さんはただただ設定再現しようとしてああなったけど。
リメイクと共に一つ二つ意識するものを作っただけで技案がポンポン出てくるのなんの。

物体199は現在Anim関連の登録作業中です。
だいたいのモーションは完成。
あと2つ3つほどの技のモーションとエフェクト追加したら記述に回れる。

反物質さんリメイク版

FF4に出てくる制御システムをモチーフにObject199という名前に変更して制作中です。
変数系の整理をようやく終わることができたのでようやく記述にかかれる。
そのまえにエフェクト集めないと。
ところでFF14にも制御システムが出てくるらしいですけど動画で見てみて思ったのは

『物体199こんなに派手になってるのか……
というかかっけぇ』


いろいろと制作意欲が湧いてきています。
あんなかっこいいもの見たらやる気出てきますよ。

とりあえず自爆は削除かな。
嫌いじゃないけど設定に合わないし。

今まで演出こだわってなかったけど今回はちょっとぐらい頑張ってみる。
プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR