ふと思い出した事

混線縛りキャラが殺傷力上げようとする時にちょっと参考にすればいいんじゃないかな?

使えるキャラすごく限られてるだろうけど。


即死に混線必須と言われるキャラのほんの一部でしょうが、
混線を使わなくても倒せるキャラがいたりします。

そのキャラ特有の穴とかじゃない、はず。

混線を使わないでも、と書きましたが、やっぱり混線はいります
ただ、自分では使いません。
相手に無理矢理使わせるのです。

旧反物質さん(ver0.2未満)がやってくれたりします。
どのバージョンか忘れたけどOTHK入ってたならいけるはず

トムキラーの説明はいろいろなところでされているので省きます。
知らないならググってください。

トムキラー時に被弾ヘルパーとしてhitoverrideのないヘルパーを出すのですが、
これを被弾感知するとすぐに消します
もしくはHitdefを使うヘルパーが当身されたらすぐに消すという方法でもできるはずです。
(というか反物質さんがやったの後者かもしれない)

これで準備はよし。
この消した領域に相手のヘルパーが入ってくることを祈ります。

うまいこと行けば相手がトムキラーか何かの要領で
自分のヘルパーを自分のトムキラーステートか何かに放り込んで自滅します

トムキラーをp2stateno利用だけでなくtargetstate利用でも行うキャラに有効ですかね。
というかこれに引っかかったの1体しか知らないんだよなぁ。
でも割と引っかかるキャラいそうだしなぁ。


これ書くのもアレですけどこんな運ゲーじみたことやるぐらいなら自分で混線組んだ方が多分楽

開く気はないけどさ

アザゼル1p前後大会とか見てみたい気がする。

でも私は狂最上位~準神キャラとかあまり集めてないのであって。
あとこのランクだと低カラー普通ミズチがいても割と大丈夫そうなランクだったりするのは秘密。

でも面白そうだとは思う。
誰かこの大会ネタ使ってもいいのよ?

いや、まぁ、別に構わないのだけどさ

割とどうでもいいしちょっとしたことなんだけど書かずにはいられなかった。

愚痴っぽいものになったので詳細は続きから。

続きを読む

捏造耐性とか

黒白さん作ってから何かどうでもよくなってきた。

まぁ、これからも最低限は耐性つけるけど。

というか黒白さんが異常。
何も使わないことが耐性上がる一因になるとは。
一個だけ変数として使えるモノ使ってるけど

それはともかくとしていろいろキャラ作ってて感じたのは純粋に撃破条件が削りだけで死ぬ気があまりにもない時間かかるキャラってあまり作ろうとは思えないなぁ。
基本1万フレーム以上かかったら長すぎる気がするし。
個人的に硬い気がする普通ミズチは超必の無敵酷いけどハメたら時間かからない(はず)だしなぁ。
12p汎用削り撃破確認に5万フレームかかったのは秘密だけど。
でも即死狙えば開幕で殺せるし


そういえば専用してしまえば即行で殺せるキャラばかりだなぁ、うちのキャラ。

最高に

やる気が出ない。
mugenもそうだけどSS関連もやる気が出ない。
他のゲームも手が伸びないし全体的に無気力。

なんのせいだろう。
さっぱり分からない。

あー、反物質さんに親変更搭載するか考えなくもないけれど設定的になぁ。
でも反物質さんはテストキャラだし搭載してもいい気がしてきてるけれど何か複雑。

死魔さんも作業やってないなぁ。
ジル?ドット全く進んでないです

とりあえず誰かうちのキャラ達撃破してくれないかなぁって考えてたり。
反物質さんの強制宣告短縮√とか
黒白さんの汎用撃破とか
普通ミズチ即死とか。
そんなことがあったらいいなぁと。
黒白さんは構造が構造だから無理しないでもいいけど。
ゼロはあいつ当身即死返しで死ぬし前の更新で大して難しくなくなったしなぁ。

普通ミズチに混線は入れないとか言ってたけど

すまん、あれはウソになった。

これ反物質さんの時も似たようなことなかったか

最初から組み直した結果現行版の反物質さんより精度あるかもしれん
というか反物質さんの精度が悪い

反物質さん弄ってから同時に更新するかな

自キャラ紹介動画って

やっぱり作るべきなのかね。

録画環境なくはないけれど。

でもあまり気乗りしないというか

狂ランク以下で普通ミズチを倒す方法

何となく考えてみた。

需要は不明。

詳細は続きから

続きを読む

普通ミズチ 修正

何度も申し訳ないです。

常時ステ抜けになっていたのを修正。
noko関連も修正。


今度こそちゃんと正規ルート以外で死なない(はず)

あー

普通ミズチ、何か変だと思ったら記述ミスしてた。

マジかー。

めんど
プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR