混線処理記述リセット

した。
ある程度はすっきりした。
専用してた相手の一部には組み直さないといけないかもしれない。

よりによって面倒臭い4大霊夢系がそれに当てはまるから面倒臭い。
旧鬼はパッチ付きも対応できるようにしますかねぇ。
今となっては多分できるだろうし。
スポンサーサイト

GetHitVar(AnimType)

ふと思い出した事。
ちゃんとした検証はまだやってないけど。

本体のGetHitVar(AnimType)をヘルパーから判断させようとした時に気付いた。

ヘルパーがMoveType=Iだと

本体がダメージを受ける

ヘルパーは本体のGetHitVar(AnimType)を感知できず

全プレイヤー処理終了

本体が食らい処理をする(ここでGetHitVar(AnimType)が発生してるのは明らか)

ヘルパーは本体のGetHitVar(AnimType)を感知できず

となったがMoveType=Aにすると

本体がダメージを受ける

全プレイヤーの処理終了

ヘルパーは本体のGetHitVar(AnimType)を感知

本体が食らい処理をする

となった。
憶測だが、GetHitVar(AnimType)はダメージを受けた次のフレームで自身の処理が終了すると消える可能性がある。

一応もう一度書くとちゃんとした検証はやってないです。

<追記>
ひょっとしたらGetHitVar系全般そうかもしれない

反物質さん強化するのはいいけど

はじめに殺傷力こだわらない云々言ってたのは何だったのか。

変数弄り関連も調整しないと。
本体変数修復も入れますかね。
前の記事のPauseアノマロキラーも入れてnone即死返しも入れるつもりだし。
技増やして即死の頻度調整するようにして。

どうしますかねぇ

Pauseアノマロキラー

たまーに名前聞くんだけどさ、普通のアノマロキラーと何が違うんだろう。
やってることは多分分かるんだけど。
考え方に間違えがないのなら。
でも、どう差が出るのやらそこまで知らないからなぁ。

一応、よく分からないけど汎用で入れてみようかしら。
考えてることが合ってるなら効果はあるはずだし。

強制誘発短縮√

何か、挑まれないよね。
必要技術もそこまで難しいとは思わないのだけど。
若干面倒臭いのはあるけど。
だいたい汎用で弄られても困るし専用でしか弄れないように条件調整したし。


マーキングと偽装2種類と本体Hitdef、特定変数弄りぐらいかな、必要なものは。
マーキングはなくてもよかったかもしれない。

こちらが専用発動してたりするとこの√は塞がれたりはしなくもないけど。
倒す際に仕方なかったし

やろうとすれば削りより断然早いと思うのになぁ。
10p未満は強制使わないけどね。
あと11p12p以外は強制は食らうから。
4pは親変更感知しなかったら逆論外だし問題にする必要もないかと

反物質さんヘルパー整理中

してるのはいいんだけれどいろいろ粗がひどい。
リダイレクト偽装も何故こんな手法を取ったのか当時の自分にいろいろ聞きたい。
開幕ヘルパー占領方法もまたひどいし。
全体的に並び方を整理してからじゃないとちょっとまずいかね。

よくこんな状態で動かしてたな自分。

時止め解除は被弾式に変更しますか

最近騒ぎになってる件の人質の母親の記者会見

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=b2D9VYT8q-A
今携帯からやってるからまだ未視聴だけどすごい内容らしいね。

唐突に脱原発の話やり出したり放送局が急遽CM挟んだりするレベルで。

縁も切られてたらしいし、というかTwitterで聞く限りそりゃ縁も切られるわと。

ISISもこれ見てるのだろうか。
同国民ですら絶句するレベルらしいしどういう反応がくるやら

全体的にやる気はあるけど

作業するモチベがないです。

後期試験も近いですしやってる場合じゃないのは確かですが。

でもバグ取りたい……

ヘルパー構造組み直し

反物質さんの次回の更新でもしかしたらこのレベルの組み直ししないといけないかもしれない。
本体構造は別にどうとでもなるけど。

まぁ、いずれ起きる可能性があるバグを防止するためにやらないといけないのには変わらない。

ついでだし混線のやり方も弄ってしまいますか。
今のままだと稀にループエラー起きてるの確認しちゃってるし

反物質さんの更新予定

今後のための個人的まとめ
1:混線処理の改良
2:強制死の宣告の修正
3:奪取ヘルパーnormal化の搭載
4:垂れ流し頻度修正
5:ヘルパー配列修正

これ以上の強化はないかなぁ
探査はキャラ設定的にあわないし

他にも記述ミスしてた気がするから修正しないとなぁ
プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR