サリエル12p

撃破挑戦22

親変更やりながら混線は機能しているのかどうかのテストがてらに。
いい相手が思いつかなかったのと最近拾ってきて登録したばかりのサリエルさんにテストさせてもらった。
なお、動作関連全く手をつけてないので専用です。

死魔さんはまだモーションができてないです。

それにしても死魔さん、ステ抜けとか入れてないはずなんだけどなんで死ななかったんだろう。
NoKOも使わせてないし。
ライフ管理はしっかりさせてるけど。
でも撃破できてるしいいか。

ちょっと考えてたら

親変更の影のParentIDの合わせ方分かったかもしれん。
ヘブンズさんマジ教科書。

続きを読む

親変更

まずはこれを見てほしい。

親変更

出来てると思うじゃん?

大半コピペだからだよ。

ヘルパー配列とID調整はほぼ自力だけどさ、影のParentID云々の処理がいまいち分かんなくて……。
神の教科書の名高いヘブンズゲートから要所要所コピペしてしまった。

一番分かってないのはpersistent関連。
分かりそうで分からない。
こういうのつらい。

あんまりコピペすると個人的に自分の力じゃないって感じがして嫌なんだよなぁ。
でも未だによく分かってない点も多いし……。
コピペした部分の記述リセットしてしまおうかしら……。

HitdefAttrとifelse

何かやり方によったら落ちるっぽい。


落ちる例として
ifelse(var(0), Enemy,Hitdefattr=SCA,AA,AT,AP, 1)
とか。
var(0)は適当な値としておいて。1とか。

なお、これは落ちない。
ifelse(var(0), (Enemy,Hitdefattr=SCA,AA,AT,AP), 1)

HitdefAttrは括弧でくくったほうが安全かもね。

まぁ、ないとは思いますけど

アンチマターver0.2未満の動画使用は出来る限りやめてください。
一番上に置いてる記事で動画仕様は好きにしていいって書いてるけどどうにも気になっちゃってる。

一番の理由としては構造ガタガタだし不具合が多すぎる。
技もないし。

「もう撮影しちまったよ!」とか「過去の動画で出した」とかいうのは気にしないでいいです。
その場合はどうぞ使っちゃってください。

まぁ、あくまでも『出来る限り』だからね。
どうしても使いたいっていうなら止めませんよ。

Anti_Matter ver0.26更新

更新内容
・専用対策追加
・GameTime式ステ抜け貫通砲搭載
・10pカラーの削り耐性下方修正
・ある条件下でライフが自動減少しない不具合修正
・その他記述修正

撃破挑戦:深淵蛟12p(通常)

撃破挑戦21

2p側からです。
いやぁ、通常は想像していたより倒しやすかった。
2p側から挑む時に回復感知に四苦八苦したけど

理不尽は多分挑まない。
やろうとすれば多分出来るだろうけど凍結維持がちょっとめんどいので。

あることをテストしたくなったので

新しくミズチ弄ってます。
そうですね、どういうキャラにするか言うなら普通勢です。

殺傷力関連のテストではないので耐性型にするつもり。
とりあえず最大設定でも反物さん10pよりは殺傷力低くする。

アーマー無しで本体でダメージを受けるようにするのでどういうダメージ条件にするかだけ悩んでます。

決めてることは普通にTimeが動いて普通に本体Hitdef使って普通に時の止まった中で動けなくて普通にMoveType=Hにもなるし普通に本体でダメージ受けるし普通にヘルパーを奪える。

普通だな!

ステート奪取?それはちょっと無理なんでステ抜けしますね
いや、ひょっとしたらいけるぞ。普通にステートも奪われる構造。

流石に試合後の耐性はNoKOに頼らざるをえないと考えてますが。
だって準ステ固定とか面倒だもん普通じゃないじゃない。

即死はできるようにするつもりです。
というか即死が出来るかどうかもテストしたいので。

たまには雑記でも

基本別の場所で雑記書いているんですがたまにはこちらでやってもいいかな、と。

たまに東方のSSとか書くんですが最近はオリジナルも書きたいなんて考えておりまして。

好きなんですよ、物語とかそういうのを作るのが。

長編をよく思いつくんですがまとめていく内に疲れちゃって結局作ったものの8割以上闇の彼方へと消し飛ばしてます。
短編書いてるほうが気が楽で、でも長編書いてるほうが楽しんでるフシもあるジレンマ。

東方SSは今も書いていますけれどね。
頭の中にあるプロットを2つ3つほどどこかに投稿してからラノベ大賞に向けて一本か二本ほど小説を書きたいなんて考えてます。
夢見てもいいじゃない。

でもその時は一体いつになってるやら

続きを読む

あれぇ?

反物質さんの10pカラーの強制死の宣告耐性は下がってるはずなんですがなぜかあまり死んでくれない。

一応強制で死ぬはずなんですけれどねぇ。

試合外NoKOも使ってないですし。
せいぜいやってることといえば試合外時止め無視と試合外準ステ固定ぐらいで。

強制だけを食らいたいのにこうも死んでくれないとちょっと困る。
死ぬことは確認してるのですが相当精度いるのかなこれ。

どうすればいいのだろう。

続きは強制死の宣告による死亡確認SS

追記
死んでくれた。特にいじってないはずだからあの時はデバッグキーでも間違えて押したのかね?
でもたまに通らないことあるのは確か。よく分からん

続きを読む

プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR