アンチマターの耐性について

専用組んでいる方もわりといるみたいなのでちょっとだけ。
続きに詳細を書きます。

続きを読む


【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part2



きてました。
内容は続きから

続きを読む

ライフ偽装

アンチマターの本体にHitpausetimeを付けるようにしたついでに導入しました。

これをする際に一応アンチマターは本体Hitdefを使うのですがいろいろ工夫を重ねて本体のターゲットは取れなくしています。
耐性テストまだだから完全な自信はないけど

ライフ偽装するようになるのですが、専用対策関連には多分影響しないです。
ライフを0にするだけなので他のダメージ条件には引っかからないはずなので。
これで変にランダムな値にしたら性格悪そうだし
仮にそうやっても「ライフ」ではなく「ライフ変数」を参照したら正確に倒せますが

これは11pと12pでのみ施行します。

ライフ管理の記述修正しないと…
今の記述じゃライフ偽装中無敵みたいなものになるし。

ドット絵が難しい

sakuyaanim.gif
なかなか進まないです。
残り40モーションほど。

この春休みの間に免許を取るために毎日教習所に通っているのですがそこで精神を削ってしまってなかなかモチベーションが保てないです。
矛盾でいずれ出るであろうアンチマターの制作も進めないといけないので時間を確保できない現状です。

なんとなくGifにしてみましたが違和感が正直わかりづらくてどう直せばいいやら……。

そんな現在状況です。
<追記>
Jinny氏の長袖タイツ咲夜さんのドットを改変しています

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part1



きてましたねー。
今日は風邪気味なんでmugenあまりさわってないやそういえば。
さっきちょっと弄ったら反物質さんにひとつほどバグが見つかったので近いうちに修正しますね

戦闘の感想は続きから

続きを読む

Anti_Matter更新ver0.10

アンチマター更新しました
・新技「自壊」追加
・アニメが固まっていたバグ、ステ抜けの記述ミス等バグ修正
・常在ヘルパーの一部を撤廃
・専用対策追加

ダウンロードは右下のリンクから飛べるようにしました。

ver0.08やver0.09なんてなかった

あっれぇ?

超即死返しが何故か安定しないです。
今のところ10回ぐらいやって3,4回落ちる。

なんでだろう。
hitpausetimeは付いているはずなのに。

以下は即死返しのステコンです。
まだ何か足りないのがあるのだろうか…。

[State ]
type=ReversalDef
triggerall = ishelper
triggerall = root,numexplod(33442)
trigger1 = root,stateno=2400
trigger1 = root,time=[100,300]
trigger1 = root,time%10=0
trigger1 = enemy,movetype=A
trigger1 = root,var(12)
reversal.attr = SCA,AA,AT,AP
pausetime = 2,(3+random%3)
sparkno = -1
p2stateno = (root,var(7))*ifelse((root,var(7)=root,var(53)||root,var(7)=root,var(54)),ifelse((enemy,hitpausetime),1,0),1)
p2getp1state = 0
ignorehitpause = 1

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 OP



まさかの反物質さん出場ですか。
おまけに防御レベル4。削るしかない。
デバッグ表記がないことから更新されてないかな?防御レベルがあるってことはver0.02以降ではありそうだけど
ver0.03以前のデータは残ってないから…

矛も大概なキャラばかりですが盾もえげつないのいっぱいいた。というか反物質ここにいていいのか
捏造持ちのキャラは本体親変更までありというのが。

親捏造をなぜ気にするのかというと反物質の論外化条件の一つなんですよ…。
ヘルパー押し付けだけで防御レベル0なら即死返しが刺さることもあるんですが。

今後どうなるですかねぇ。

<追記>
変な場所で攻撃はしていないから多分最新版。
簡易なAI入れてたこと忘れてた

リバサ式即死返し

a-u-.png

なんとか搭載しました。(対A-ユウキ11p)
ただ、どうしてか超即死の方はたまに落ちますが。
技一つ追加しましたがちょっと色合いは調整中。
垂れ流しのせいか何のせいか即死返しが機能できていなかったこともあった

他にはアノマロカリスキラーも搭載しました。
Anomalocaris.png

とりあえずは機能するので…。

このぐらいですかね。進展は。

反物質の今後の構想

まず第一には技を増やしたい。

キャラ設定的に爆発をイメージしたものを追加したいけれど数が思いつかなくて難航中。

耐性はもう弄るところがほぼなくなっているのでどうしようか迷っています。
ヘルパー押し付けでレベル上る前にタイミングよく即死返しが刺されば即死できる構造ですし。
一応親変更でヘルパー奪える構造なんですけどかなりの運ゲー要素なんで難しいかと。
ちゃんと、汎用でヘルパーが奪われるのは確認してはいるんですよ。

レベルが上ったらステート偽装しないと即死できないのでバランス的には正直弄る気になれない。

攻撃関連はこれ以上何を追加するか迷いどころ。
殺傷力はこだわらない気でいるので追加するとしてもリバサ式即死返しぐらいなんですよねぇ。

混線関連のテストはジルでやりたいんでこうなると追加するものがない。

最後にはAIになりますかね。
このキャラはムラが強いんで大会系はあまり期待はしていないのですが動きは綺麗にしたいですし。
このぐらいでしょうか
プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR