ヘルパー乱数式ステート奪取感知

この前の記事にしたステートを奪われながら奪取判断を弄られなくする方法。
利用方法は非常に限られているけれど役には立つ。
内容はgametime式ステ抜けの応用みたいなもの。
なお、ステ抜けではなくステート奪取感知
これ重要。
ステ抜けに使えなくもないけれどおススメはしない。

記事にしたのは別に隠すことでもないし。
意欲のある人だったらうちの蛟とっくに解析してるだろうし。

内容は続きから

続きを読む

スポンサーサイト

ライフ管理まとめ

自分が知っているライフ管理方法とそれらの長所短所をまとめてみた。
長いので続きから

間違ってるところがあったらごめんなさい。
指摘してくださると助かります

続きを読む

ふと思い出した事

混線縛りキャラが殺傷力上げようとする時にちょっと参考にすればいいんじゃないかな?

使えるキャラすごく限られてるだろうけど。


即死に混線必須と言われるキャラのほんの一部でしょうが、
混線を使わなくても倒せるキャラがいたりします。

そのキャラ特有の穴とかじゃない、はず。

混線を使わないでも、と書きましたが、やっぱり混線はいります
ただ、自分では使いません。
相手に無理矢理使わせるのです。

旧反物質さん(ver0.2未満)がやってくれたりします。
どのバージョンか忘れたけどOTHK入ってたならいけるはず

トムキラーの説明はいろいろなところでされているので省きます。
知らないならググってください。

トムキラー時に被弾ヘルパーとしてhitoverrideのないヘルパーを出すのですが、
これを被弾感知するとすぐに消します
もしくはHitdefを使うヘルパーが当身されたらすぐに消すという方法でもできるはずです。
(というか反物質さんがやったの後者かもしれない)

これで準備はよし。
この消した領域に相手のヘルパーが入ってくることを祈ります。

うまいこと行けば相手がトムキラーか何かの要領で
自分のヘルパーを自分のトムキラーステートか何かに放り込んで自滅します

トムキラーをp2stateno利用だけでなくtargetstate利用でも行うキャラに有効ですかね。
というかこれに引っかかったの1体しか知らないんだよなぁ。
でも割と引っかかるキャラいそうだしなぁ。


これ書くのもアレですけどこんな運ゲーじみたことやるぐらいなら自分で混線組んだ方が多分楽

前に書いた検索高速化について

ちょっとだけ利点と欠点を考えてみた。

現行版反物質さん(ver0.27)にも入れてるので見たい人はどうぞ。
Anim検索とヘルパーID検索でやってます。
まぁ、早くしたからって何かあるわけじゃないとは思いますが。

詳細は続きから

<追記>
リンク張り忘れてた
http://eeme199.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

続きを読む

ターゲットの持続性(非永続ターゲット)

永続ターゲットではなく普通にHitdefを当てた時にNumTargetがどのような挙動を起こすかテストしてみた。

長くなりそうだから続きから。

続きを読む

プロフィール

E・エメ

Author:E・エメ
東方の二次創作作ったり
mugenでキャラ弄くったり
呼び方は「エメ」でも「E・エメ」でもお好きな様に
一応リンクフリーです
スパム対策で「http」はNGワードにしていますのでご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR